マッサージ 指圧 整体 | Wonder Beat(ワンダービート)

TEL:03-5424-0781

メールフォームからのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

マッサージルームワンダービートに寄せられる疑問

保険は適応されますか?
民間療法を行なっている為、保険は適応されません。
着替えは必要ですか?
当院では着替えを用意しておりますのでスカートやスーツでもお越し頂けます。
マッサージは痛みを伴いますか?
強すぎる刺激は逆効果となりますので痛みが強い場合は遠慮なく施術者にお伝え下さい。
なぜ肩がこるのですか?
肩こりは『食べ過ぎ』『腰や腕の疲れ』『無理な姿勢』『首のズレ(頚椎)』によるものや、PCで目を酷使したこと等、実に様々です。
肩こりの原因を突き止める事が改善の第一歩です。
風邪の時や熱があってもマッサージを受けて大丈夫ですか?
マッサージや温法で、リンパの流れをスムーズにしたり熱を引き出す事で風邪の経過も良くなり、体も楽になります。
むしろ、熱が下がり平温以下になった時にしっかり自宅療養しましょう。
妊娠中の施術は受けても大丈夫?
妊娠の方でも安全にマッサージを受けられます。
横向きや仰向けでの施術で肩こりや足のむくみ等にとても効果があります。(強い刺激での施術は行えません)
ギックリ腰と診断されましたが施術を受けても平気ですか?
ギックリ腰になってしまったら無理に動かさないで患部の炎症を抑える為にアイシングをします。
氷のう(氷9:水1をビニール袋に入れたもの)等で2~3時間置きに冷やして安静にしましょう。
症状が落ち着きましたら施術を行い患部周辺の筋肉の緊張を緩め改善していきます。
また、再発を予防するための体操法や筋力トレーニングの指導なども行っていきます。
施術後にダルくなりましたがどうすればよいですか?
施術後に熱感を伴う痛みが出た場合は炎症が起きている可能性があります。シップ等で炎症を抑えてお風呂は控えましょう。
ダルさは2~3日で消えて施術前と比べて体調が良くなっていきます。これを『好転反応』といい、ケガをしても傷口に瘡蓋(かさぶた)が出来て治っていくように体も段階を経て良くなっていきます。
施術後はどんな事に気をつけたら良い?
お水をたくさん飲み、食べ過ぎに注意して、刺激物(甲殻類・お酒・コーヒー)等を避けましょう。
後は心地よさに体をまかせて、普段通りに過ごしましょう。